« タートルネックの季節がきた | トップページ | 生姜入り紅茶 »

扁桃腺炎と娘の成長

今日は、娘の体育祭でした。
中高一貫校なので、6学年対抗の体育祭です。

しかし今年は……激しかったです(゚ー゚;
すべてが学年順にならないところが、激化の要因。
今年はマレに見る激戦で、やる方も見る方も大変でした。

でも、高1ともなると、各種目ずいぶんと上手になっていて、
その成長ぶりに驚きました。

成長と言えば……

私、先週、珍しく風邪で、2日程寝込みまして……。

真っ先にのどにくる体質で、また扁桃腺炎になってしまい、
気づけば、扁桃腺辺り全体が腫れ上がって、
化膿して(表面に白い点々が出来る)ました。

普段は、先生に「普通なら39度は出てるはずなんだけどねぇ~?」
と言われる喉でも、ろくに熱が出ないはずなのですが、
今回は少し熱もありました。

その後、さらにお腹にくる風邪とクスリで、
胃腸にきてしまい、未だ引きずっています。

その間、娘が同じような喉とお腹の風邪を引いたのですが、
……情けないことに先に、回復しました。(u_u。)

昔は細くて体力なくて弱い子だったのに、成長したんだなぁとか、
こちらが年になったのかなぁとか、弱った体で
いろいろ考えてしまいました。

まぁ、このところ心身ともに限界まできていたので、
しかたなかったとも言えますが……。

今日、やっと峠を越したようです。

ところで、普段も飲んでいるのですが、
体を温めたい時には、
ここ一年くらいはまっている生姜入り紅茶おすすめです。

ただし風邪にはよいですが、
弱っているお腹に「紅茶」が良いかはわかりません。
普通は、カフェインの少ない麦茶や番茶ですよね。(^-^;

新型インフルエンザの話も現実的になってきました。
どうぞ皆様、うがい、手洗いを心がけて、
体調管理にお気をつけ下さい(^_^)


※別記事「扁桃腺炎で、おとなになると」も
扁桃腺炎について、書いています。

カテゴリ「健康」より、探せますので、
よろしければ合わせて、ご参考にして下さい。

|
|

« タートルネックの季節がきた | トップページ | 生姜入り紅茶 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/44828242

この記事へのトラックバック一覧です: 扁桃腺炎と娘の成長:

« タートルネックの季節がきた | トップページ | 生姜入り紅茶 »