« 元気のでる音楽~坂本真綾 | トップページ | 歩数と体重の関係は?〜万歩計2 »

私の相棒〜万歩計

私の相棒〜万歩計

一年余り、生活を共にしている私の万歩計。現在の相棒は
かめジェル」。
(キャラは、歩く履歴によって、代わっていきます)。
一時、大人気になった、「てくてくエンジェル」の進化版
てくてくエンジェルPocket」です。

昨年、自分のシンプルな万歩計を「また使ってみようかな〜」と
引っ張り出してきたら、なんと壊れていましたsweat01

初期版「てくてくエンジェル」を、学校で娘がもらってきて数年。
しばらくそれを借りて使っていたけれど、
それも調子が悪くなってしまったので、買い直したのがコレ。

街道モノにもひかれましたが、歩くことを長続きさせるために
やはり「生き物」キャラのこれにしました。
歩かないと、機嫌が悪くなるんですよね。
さぼり続けると果ては、家出しちゃうらしい。

さすがに具合が悪そうになると「まずい……歩きに行かねば!
と思ってしまう単純な性分なので
……一応、効果はあります( ̄∇ ̄;)

一年余りでわかってきたことは……

自分が非常に「ムラのある」生活をしているってこと。

大ざっぱに言うと、

仕事に、休むことに没頭した日……1000歩程度

普通に家にいる日……3000〜4000歩程度

近所に歩いて買い物、銀行などに行った日。
家で掃除や徹底的に片付けした日……5000〜6000歩程度

池袋などにまとめて買い物しに行った日、
ふらふらと気晴らしに出かけた日……軽く10000歩越え

人に比べ、多いのか少ないのかわかりません。

でも、家で何かに集中している日は、全く歩かない
自由に外に出かけると、やたら徘徊する

毎日、同じくらい歩ける方って、
規則正しい生活をされているんでしょうね〜。

それにはほど遠い「私の日常生活」なのでした(^^;)

万歩計は、今、小型化し、いろいろ面白いものも出ています。
歩いてイスカンダルへ」とか「母をたずねて三千里」とか……coldsweats01

メタボ対策にも自分の運動量を知るにも、手軽でオススメですよ(^-^)

|
|

« 元気のでる音楽~坂本真綾 | トップページ | 歩数と体重の関係は?〜万歩計2 »

健康」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/44999673

この記事へのトラックバック一覧です: 私の相棒〜万歩計:

« 元気のでる音楽~坂本真綾 | トップページ | 歩数と体重の関係は?〜万歩計2 »