« やる気の出る魔法(モブログTest) | トップページ | 永遠の癒し系!音楽~カーペンターズ »

新型インフルエンザとマスク

新型インフルエンザとマスク
GW最終日。仕事で東京、池袋駅を通りました。

意外にもマスクの人は少なかったです。感覚的にですが、せいぜい1割程度って感じでしょうか?
新型インフルエンザの予防策でもっと多いかと思ってました。

特徴的なのは、
マスクをしている家族は全員していること!
意識してるかどうかなんですね。

そういえば、マスク慣れしてない方に。

プリーツ式のマスクはひだを伸ばして、あごの下まで覆いましょう。
それから鼻の両脇のマスクは、鼻のラインに添わせ、微調整
呼吸をして、マスクがペコペコ動けば、密着している証拠です。

せっかくマスクをしても効果が半減しては残念なので、ぜひ、やってみて下さいね。

ところで……こちら
スターバックスキャラメルマキアート

本日コーヒー解禁!
いいかげん、もういいだろうと判断しました。

ひさびさで、美味しい〜〜〜(*^_^*)

これ以上、断っていたらかえってストレスになるものね(^^;)
とはいえ、飲んだ後大丈夫かなぁ……もう試してみるのみ。

|
|

« やる気の出る魔法(モブログTest) | トップページ | 永遠の癒し系!音楽~カーペンターズ »

健康」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/44919569

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザとマスク:

« やる気の出る魔法(モブログTest) | トップページ | 永遠の癒し系!音楽~カーペンターズ »