« 扁桃腺炎で、子供から大人になると | トップページ | 支え合う優しさ、前に進み続ける強さ~漫画「ふたつのスピカ」 »

全天周映像とゴスペラーズのコラボ~プラネタリウム感想

やっぱり書いておきます!

Sky High!全天周映像見ながら聞くのは、最高!

(ドーム型スクリーンではありませんが、
触りが見たい方は“満天”ページで予告編が見られます。)

さて迷いましたが「ゴスペラーズ 星と大地のハーモニー」
やっぱり少しだけネタばれします。

ちなみに、行く計画のある方へ。
春の星座の知識は押さえてありますが、
天文目的には、少し物足りないかもしれません(^^;)
ブラックホール 無限の彼方へ」の方も、合わせて
ご検討下さい。

チケットは1〜2時間前には、プラネタリウム、水族館入り口前の
共通券売所で買いましょう。
(土日は混むので、早めの購入を!)
池袋サンシャインシティ内で、いくらでも時間つぶし出来る
と思います。
(現在「沖縄めんそ-れフェスタ」開催中。)

15分前には、ロビー、右手奥の扉前で待つことを
オススメします。(全席自由席です。見やすいのは右手!

現在行われているポイントラリーをする方は、
通路かロビーで先に押しておきましょう。

(では、ごめんなさい<(_ _)>以下、知りたくない方は、
読むのお控え下さい)

さて、ナレーション酒井さんの
春の星座の基本知識アイヌの人達の星にまつわる話」。
語り口が穏やかで、心地よいです。

時々入るユーモアのある「つぶやき」が可笑しい。
つい、クスッと笑ってしまいます。
専門の学芸員さんでない良さですね。

星空の下の大音量「My Gift To You」(*^_^*)
いいですね〜。
出来ればもう少し、じっくり聞きたかったです。

仕方ないことなんですが、ナレーションと楽曲が重なって
しまうと、両方聞きたい人には聞きづらくなってしまう
んですね。ところどころ残念!

計5〜6曲かな?使用されています。
私はよい気分転換になり、それなりに満足でした。

これから行く予定の方々、
くれぐれも、心地よくて眠ってしまわないように
ご注意下さい(^_^)

(そうそうアロマはありません。
ヒーリング番組「Planet Cafe 星空の虹」のみです。
念のため!)

|
|

« 扁桃腺炎で、子供から大人になると | トップページ | 支え合う優しさ、前に進み続ける強さ~漫画「ふたつのスピカ」 »

癒し」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/45231146

この記事へのトラックバック一覧です: 全天周映像とゴスペラーズのコラボ~プラネタリウム感想:

» ゴスペラーズ 長崎 [◆youtube動画最新ニュースblog◆]
■送料120円■ゴスペラーズ CD【一筋の軌跡 / 風をつかまえて】 5/24商品価格:1,223円レビュー平均:5.0ゴスペラーズ コンサート 2009″15周年漂流記″|楽山快川釣食 欲張り ...Penの"楽山快川釣食" 欲張りおとこ宿の記事、ゴスペラーズ コンサート 2009″15周年漂流記″です。(続きを読む) ゴスペラーズ坂ツアー「15周年漂流記」/2009.5.30(北見市民会館 ...しかしこれ、原曲は確かゴスペラーズさんコーラスで入ってないんでしょ? な... [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 20時41分

« 扁桃腺炎で、子供から大人になると | トップページ | 支え合う優しさ、前に進み続ける強さ~漫画「ふたつのスピカ」 »