« アロマネックレス、カードケース、ストラップ | トップページ | 使えて便利!「生姜」を手軽に取れる商品ほか »

乾燥肌用&敏感肌用 お気に入りの石けん(「生活の木」)

「アトピー体質の私」のお気に入りの石けん(^-^o)
参考までに、改めて、別記事に書いておきます。

長年、さまざまな石けんを渡り歩いてきた
「アトピー」の私。

その私がここ数年、すっかりはまってしまったのが、
ハーブとアロマの専門店「生活の木」の

サンディのハンドメイドソ-プ」シリーズと
ジョン&ダイアナのハンドメイドソープ」シリーズ……

まず肌質に合わせておすすめマークがついていて、
選びやすいところが便利!

石けんて実は、すごくガシガシ落としたい人
なるべくソフトに落とし過ぎたくない人と選ぶタイプが違うんですよね。
一般のドラッグストアなどの店頭だと、
それがけっこうわかりにくい。
(生活の木の石けんは店頭または取り寄せでもらえる
商品カタログに詳しくマークが載ってます。)

しかも今までであった中には、敏感肌用と書いてあっても、
使ってみると、
それでもすごく油分が抜けてしまって、パサパサになったり
していました。

今使っている石けんは
香りもきつ過ぎず、ほのかな香りで、まさに癒されます。
使い心地もバツグン
私は当然、乾燥肌用、敏感肌用から選んでいるのですが、
一番のお気に入りが「ゴートミルクソープ」!
泡立ちがすごく良くて、ほかの物と全然違う!

(石けんは泡で汚れをおとすので、泡立つって重要なポイント。
泡立てて洗わないと、肌が弱い人は摩擦で傷つけてしまうんですね。)

それなのに、うるおいが残っているんです。
結果、病み付きになって何年経つことか(^-^;これは常駐

ほかには「マンゴーバター&ハニー」なんかも好きで、
カレンデュラクリーム」「ローズ&ホホバ」も加え、
この中で、ローテーションしています。

カレンデュラクリーム」は、よく店頭で「スタッフのオススメ!」
として、ピックアップされていますね。

ちなみに「ラベンダー」系もオススメで、加えたいのですが、
うちにこの香りがキライな人がいるので、遠慮しています(ノ_-。)

こちらも「オンラインストア」の「その他のラインナップ」内、
ハンドメイドコスメ」のページで
見ることができます。

興味のわいた方は、行ってみて下さい(^_^)/

(注:ただし、アトピーの私もいつもそうなのですが、
アレルギーには個人差があるので、
必ず初めて使う時は、用心して様子を見ながら使って下さい。
これでも、パサパサになるという方がいらっしゃるかもしれませんから!)

|
|

« アロマネックレス、カードケース、ストラップ | トップページ | 使えて便利!「生姜」を手軽に取れる商品ほか »

健康」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/45370027

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥肌用&敏感肌用 お気に入りの石けん(「生活の木」):

» チャコット [チャコット]
チャコットについて紹介しているブログです。チャコットで取り扱う商品や、レッスンスタジオやオンラインストアなどについて紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 12時59分

« アロマネックレス、カードケース、ストラップ | トップページ | 使えて便利!「生姜」を手軽に取れる商品ほか »