« ひとりごと | トップページ | 乾燥肌用&敏感肌用 お気に入りの石けん(「生活の木」) »

アロマネックレス、カードケース、ストラップ

先日、愛用している石けんを買いにハーブとアロマの専門店
生活の木」に行きました。

石けんを手にレジへ行くと、
スタッフさんの胸に、ガラスのペンダント
透明なガラスで、ほぼ球体、直径は2~3cmといったところ。
中に液体が揺れているのが、
見えていて、銀色のチェーンで下げられています。

気になった私「あの~、それ、何か入っているんですよね?」
(……後から思うと、我ながらバカな聞き方! ┐(´-`)┌)

やはり思ったとおり、アロマが中に入っているペンダント型の
「アロマのネックレス」でした。

体温で温められて、ほのかに香るんです。
でも、本人にわかるくらいしか匂わないんですけどね。

とのこと。

とはいえ、季節的にも涼やかで、なかなかステキ!
そこで帰ってから、カタログで確かめてみると、
いくつかアロマが持ち運べるケースがでていました。

以下がそのラインナップ。私が見たペンダントは……

アロマネックレス」ガラス製3種
シンプルな円筒形、水瓶型、球体型のペンダント。

このペンダントのほかには、

アロマカードケース」1種
名刺やカードに香りがつけられる。

アロマストラップ」2種
携帯電話などにつけられるロールオン式の円筒形ミニケース。

モバイルアロマ」2種
精油入れ。キャップを開けて、香りを楽しむ。

デスクアロマ」4種
ガラス小瓶の中に精油を入れると木製スティックに
浸透し、拡散。火を使わないのが特徴。オフィスなどに。

手軽に楽しめるものが、
これだけ商品化されていました。

あとは、おもしろいところで、

ドライブアロマ」2種
車のアクセサリー用電源ソケットかシガーライターソケットに
取り付けられます。

キャンドルLEDアロマ」(パーソナル卓上芳香器)1種
電池またはパソコンのUSBポートが電源。

なんていうのもありました。

生活の木」の「オンラインストア」の「アロマ環境」のページへ行けば、
見ることができます。

たぶん、ほかのアロマ・ハーブ専門店などにも、こんな商品が
たくさんあるのでしょうね~。
……実は、他所を調べる余裕がなかっただけです(^-^;

でもこちら「生活の木」は専門店だから、モノはたぶん確かでしょう。

これからの汗をかく夏場
花粉の季節
風邪をひく冬場なんか
けっこういいかもしれないなぁと思った商品でした。


興味のわいた方は、行ってみて下さいね(^_^)/

※「石けん」の話は、分けて再掲載しました。
  次の記事をお読み下さい。

|
|

« ひとりごと | トップページ | 乾燥肌用&敏感肌用 お気に入りの石けん(「生活の木」) »

健康」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/45337251

この記事へのトラックバック一覧です: アロマネックレス、カードケース、ストラップ:

« ひとりごと | トップページ | 乾燥肌用&敏感肌用 お気に入りの石けん(「生活の木」) »