« 「この曲、スキ!」が必ず見つかる~作曲・編曲家 菅野よう子 | トップページ | 自宅でもかかる熱中症(NHK「おはよう日本」より) »

頭痛を癒す、頭痛に役立つ「頭痛セルフケア法、充実のサイト集」

自分で出来る簡単エクササイズに、つぼ押し
ヘッドマッサージアロマ入浴法、頭痛予報……

「セルフケア法」充実の製薬会社サイトが面白い!
お気に入りをいくつかピックアップしてみました。
(改訂版、再掲です。)


前記事でも少し話しましたが、
どうもこのところ頭痛がひどく閉口しています。

もともと頭痛持ちで、
月に何回かは頭痛薬のお世話になっているので、
これ以上ひどくなると
……非常に困る……。

それで、ふと頭痛薬のことなど、
ネットで読んでいたのですが、
製薬会社の「頭痛薬のサイト」がけっこう面白いんですね!
すぐ役立つ、使える情報も意外とたくさんあります。

そこで、いくつかピックアップしてみました。

バファリン
(スペシャルサイトが、公開中。
バファリス」というかわいいリスのキャラが、
「頭痛を癒してくれる」あることをしてくれます。
ちょっとハマリそう……ほかに頭痛のタネの統計結果
頭痛予報をしてくれるスクリーンセーバーなどもあり。)

ノーシン
(お手軽頭痛チェック頭痛原因や、その改善法
女性応援サイトへのLINKが充実。)

セデス
(痛みの緩和法。頭痛予防の
簡単エクササイズ入浴法など。)

ケロリン
(「痛み読本」に原因痛みのタイプ別ストレッチ
Q&Aなど。)

ナロンエースR
男性ユーザー向けスペシャルサイト。
今年発売された「R」は、男性向けに開発されたもの。
ビジネスマンの頭痛事情
女性にも使えそうなセルフケア法として
つぼ押し、ヘッドマッサージ、アロマなど。)


バファリンは、ストレス解消の癒し系
気圧・気温を基にした「バファリス予報」も面白い着眼点。

ノーシンは、どちらかと言うと女性向け
ナロンエースRは男性向けに作ったらしいサイト。
でも、どちらも男女両方に参考になります。

セデス、ケロリンは、
オーソドックスながら、ポイントを押さえた使えるサイト。


頭痛にお困りの方、
一度のぞいてみて下さい。
「あなた」に合った使える情報もあるかも?(^ー^)

|
|

« 「この曲、スキ!」が必ず見つかる~作曲・編曲家 菅野よう子 | トップページ | 自宅でもかかる熱中症(NHK「おはよう日本」より) »

健康」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/45664487

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛を癒す、頭痛に役立つ「頭痛セルフケア法、充実のサイト集」:

« 「この曲、スキ!」が必ず見つかる~作曲・編曲家 菅野よう子 | トップページ | 自宅でもかかる熱中症(NHK「おはよう日本」より) »