« 新アロマディフューザーの改良点~無印良品 | トップページ | 少しずつ癒され「何か」を取り戻していく、優しいお話~3月のライオン(コミック) »

ガラスの「アロマ」アイテム~アロマネックレス、ピンバッチほか

アロマネックレスアロマピンバッチ……
ガラスの涼しげなアロマアイテムは、夏にぴったりですね。

先日、とうとう「アロマネックレス」を購入してしまいました。
以前こちらでご紹介した
生活の木」の「アロマネックレス ポム」です。
その感想、手入れなどについて。

まず、りんごをイメージさせる球体のペンダントヘッドは……

やっぱりカワイイ!(^-^)

直径2cmの球体って、じゃまになるかな?と
少し心配だったのですが、
さほど気にもならず、
その「癒し効果」にとても満足しています。

香り方は、
きつくもなくほんのり香る程度で、
じゃまにもならず、いい感じで楽しんでます。

家の中でも、けっこうあちこちの部屋を動き回る私は、
身につけているって便利だなぁと思いました。

アロマオイルを入れる時は、
逆さにして、スポイトで入れるのですが、
口が閉じてなくても、
今のところ、こぼれるなどの問題は全然ないです。

お店で聞いたところによると、3種類のうち
やはり「ポム」が一番人気があるとか。

ところで、お手入れの話ですが、
異なる香りのオイルを入れる時は、どうするんだろう?
と疑問に思っていたのですが、
取り扱い方は……

1.残ったアロマオイルをスポイトで抜き取り、
  (専用スポイトが付属しています)

2.「無水エタノール」をスポイトで入れ、
  振り洗いして抜き、

3.新しい香りのオイルを入れる

そうです。
「振り洗い」も聞いたところによれば、
入れて振れば、すぐ溶けてしまうそうなので
さっとで十分だそうです。

この方法は、モバイルアロマなどでも同じ。

「無水エタノール」は、
アロマランプのお皿をきれいにするにも便利

ですよね。
よくベタベタして困っている方がいらっしゃいますが、
「無水エタノール」ならあっという間に
ベタベタも取れます。

行きつけのお店の店員さんは、
ガラスと一緒に、
ビーズのチャームを一緒に下げていました
とーってもカワイかったのですが、
けっこう動きのガサツな私は、
カツーーン……とかぶつけてしまいそうで、
未だためらっています。

チェーンは、好きなものと簡単に換えられるので、
手持ちのものから、やってみようと思っています。


さて、そんな購入感想はさておき……、
買ってみて気づいたのですが、
パッケージには、
ハリオグラス株式会社」と書いてありました。

はぁーーん……、
あのキッチン・テーブルウェアを作っている
ガラス会社かぁ……
と妙に納得。

こちらのハリオネットショップにもありました。
ガラスのアロマアイテムがランプ等インテリア以外にも。

生活の木で扱っていたのと同じアロマネックレス
同じパーツ使用と思われるアロマピンブローチ
そして、セラミックメダルを使った携帯ストラップ

ピンブローチもカワイイですよ!

興味のある方は、こちらもご覧になってみて下さい(^_^)

|
|

« 新アロマディフューザーの改良点~無印良品 | トップページ | 少しずつ癒され「何か」を取り戻していく、優しいお話~3月のライオン(コミック) »

アロマテラピー」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/45925645

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの「アロマ」アイテム~アロマネックレス、ピンバッチほか:

« 新アロマディフューザーの改良点~無印良品 | トップページ | 少しずつ癒され「何か」を取り戻していく、優しいお話~3月のライオン(コミック) »