« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ヒートテック、ヒートファクト、エコヒート、パワーウォーム、ヒートオン~秋冬あったか肌着

※注:TOPページ「告知:あったかインナー記事について」
も合わせて、お読みください。

あなたは、これらの名前の違いを言えますか?

いよいよ「あったか肌着」「あったかインナー」の季節到来。
今年もいわゆる「ばばシャツ」(死語になりつつありますが)を
進化させた、ユニクロヒートテック」が、大々的に広告に載る
時期になりましたね。

数日前、ユニクロの売場の近くを通りましたら、
平日にも関わらず、「ヒートテック」の前に
もう、すごい人だかりが出来ていました。(連休前だから?)

昨年も本格的に寒い季節になった頃には、
品切れが続出していましたが……さて今年はどうなるかな?

ところで、タイトルを見て、全部説明を出来ましたか?

これらは、ユニクロと
すべて今年発売されている
大手スーパー各社あったかインナーの名前なのです。

ざっと説明すると……

続きを読む "ヒートテック、ヒートファクト、エコヒート、パワーウォーム、ヒートオン~秋冬あったか肌着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい旗艦店!無印良品 池袋西武オープン!~記念イベント、限定品、お買い得品ほか

明日、9月18日(金)、池袋西武店、別館(旧イルムス館)
1、2階に、都内最大級
無印良品 池袋西武」が移転新装オープンします!

都内では、有楽町に次ぐ規模の店舗となり、
無印良品の約7,500アイテムすべてが揃う。
とされるほどの大型店舗。
さらに「婦人ウェア売場の充実
「無印良品最大のスキンケア用品売場」となれば、
無印好きの女性の方、愛用者は、当然、期待も大きくなりますね。

オープンのために、記念イベント限定商品先行販売
お楽しみ袋、プラスポイントフェアなども
多数用意されているそうなので、そこも楽しみなところです。

さて、この新店舗の特徴、記念限定商品とは……

続きを読む "新しい旗艦店!無印良品 池袋西武オープン!~記念イベント、限定品、お買い得品ほか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夏の思い出(お台場ガンダム・天然かき氷・映画など)

早くも朝晩には、秋の気配がしてきた東京です。
ひさしぶりに、今夏の近況でも。

今年の夏もなんだか、あっという間に過ぎてしまいました。

7月から、また心身共に限界がきてしまい、
とにかく……、
すぐにやらなくてすむことは、出来る限りやらず、
休みたい時は、可能な限り休み、
ひとりになりたい時は、なるべくひとりになり、
……ひたすら休養していた夏でしたsweat02

そんな中でも、とりあえず……

続きを読む "今夏の思い出(お台場ガンダム・天然かき氷・映画など)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無印良品、新アロマディフューザー~さて「超音波アロマディフューザー」の感想は?

無印良品の店頭で触りまくってきました!(^^;)

店頭販売も既に始まっている新型アロマディフューザー
(正式には、超音波アロマディフューザー
ですが、
やはり気になって、見に行ってきました。

改良点を復習すると

主だったところでは、
●ミストの出る量が増えた
●タイマーに120分/180分が増えた
●スイッチが大きめになり、確認音がする
●空焚き時にお知らせ音
●LEDが3から6個に
●明るさ調整が2段階に

などでしたが……

以下に、あくまで「個人的な」触り心地の感想を。

続きを読む "無印良品、新アロマディフューザー~さて「超音波アロマディフューザー」の感想は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »