« NHK-BS2 「新世紀アニソンSP~完全版」 明日夜、放送! | トップページ | 今夏の思い出(お台場ガンダム・天然かき氷・映画など) »

無印良品、新アロマディフューザー~さて「超音波アロマディフューザー」の感想は?

無印良品の店頭で触りまくってきました!(^^;)

店頭販売も既に始まっている新型アロマディフューザー
(正式には、超音波アロマディフューザー
ですが、
やはり気になって、見に行ってきました。

改良点を復習すると

主だったところでは、
●ミストの出る量が増えた
●タイマーに120分/180分が増えた
●スイッチが大きめになり、確認音がする
●空焚き時にお知らせ音
●LEDが3から6個に
●明るさ調整が2段階に

などでしたが……

以下に、あくまで「個人的な」触り心地の感想を。

●ミストの量、見た目は、
 そう言われれば白っぽさが増えたかも?という感じが
 確かにします。
 (これは、実際に室内で使ってみなければわかりませんね。)

●スイッチの改良。すごくよくなりました!
 以前のモノは、慣れが必要な気がしましたが、
 こちらは、初めてでも快適な使い心地

●ライトは、確かに明るくなりました……が、
 明るくなったせいか、なんとなく白っぽくなった気がしました。
 
 以前のモノは、電球色っぽい柔らかな印象でしたが、
 明るいせいか、なんとなく広告に使われている写真より
 癒し感が薄いような気が?

●一番気になったのが、やはり、カバーの取り外し
 以前のモノよりは良いようですが、あまり変わりません。
 それで……明らかに、私には開け閉めしにくい……。

 空焚き防止に、必ず水が少し残る構造になっているはず
 なので、水が入った状態で
 まっすぐ垂直に上げなければならないと思うのですが、
 なかなか手早く出来ません。
 
 私は、アトピーもあり手荒れで指紋がしっかりしてないので
 余計気になるのだと思いますが、
 これは他の方の感想も聞いてみたいところです。

●最後にやっぱり、吹き出し口の位置でしょうか?
 以前と同じななめ上の位置というのは、
 例えば部屋の中心に向けてとか
 自分の座っている位置に向けてとか
 理由があるのでしょうが……、
 
 私には、どうしても結露が出来た時のことが気になります
 結露のことだけ考えると、円筒形や涙型みたいにして、
 中心から真っ直ぐ上に出るような方向で、
 部屋の真ん中とかに置いた方が、いいような
 気がするんですよね。
 たぶん結露は内側に落ちるみたいな構造になりますよね??

 でも、ななめ上なので、
 吹き出し口の下には、本当に注意した方がよいと思います。
 電子機器だけでなく、
 湿って困る大事なものは、くれぐれも置かないこと!
 
使われる皆様、十分にご注意下さい。

とはいえ、この4,900円という値段に、この機能。

お得感は、十分でした(o^-^o)

あくまで個人的な感想なので、参考だけにし、
くれぐれも、ご自分で確かめて下さい!

それから、購入された方が、気になるだろうことで、
アロマディフューザーのお手入れ方法ですが、
無印のネットストアから、ダウンロードできます。

無印良品 「商品ガイド」から「取り扱い説明書PDF」を
ダウンロードして、P8に詳しく出ています。
PDFのP8ではありませんよ。説明書のです。
表紙がありますから。ご注意下さい!)

※更に
9月18日(金)無印良品 池袋西武が、全アイテム揃う
新たな旗艦店としてリニューアルオープン!

も後記事に、追加しました。
オープン記念限定品、プラスポイントフェア、展覧会もあり。

カテゴリアロマテラピー」から、
よろしければ、どうぞ参考にご覧下さい。

|
|

« NHK-BS2 「新世紀アニソンSP~完全版」 明日夜、放送! | トップページ | 今夏の思い出(お台場ガンダム・天然かき氷・映画など) »

アロマテラピー」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/46176418

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品、新アロマディフューザー~さて「超音波アロマディフューザー」の感想は?:

« NHK-BS2 「新世紀アニソンSP~完全版」 明日夜、放送! | トップページ | 今夏の思い出(お台場ガンダム・天然かき氷・映画など) »