« NHK 「新世紀アニソンSP~完全版MAX」 に続き「SP2 完全版」放送! | トップページ | ありがとう10000アクセス & Twitter始めました!~東京、癒し、フォト575 »

体感してみた!ヒートテック、ヒートファクト、エコヒート、パワーウォーム~4つのあったかインナー&パンツ

※注:TOPページ「告知:あったかインナー記事について」
も合わせて、お読みください。

すっかり秋らしくなりましたね!いよいよ、
あったかインナーの活躍する時期です。

さて、前記事の後、それぞれのインナーを着てみました!

これアトピー持ちとしては、
けっこう勇気がいるのですが……
ま、だめだったら、お洗濯して娘にあげてしまおうと、
あくまで試着気分sweat01

さて、その体感記は……

まずは、復習から。

ヒートテックは、ユニクロ(オンラインストア)。
ヒートファクトは、イオン(オンラインストア)。
エコヒートは、西友。
パワーウォームは、イトーヨーカドー(オンラインストア)。

でしたね。

(今回、ユニーヒートオンは、家から遠く、
手に入れられませんでした。ごめんなさい。)

そして、現在、ユニクロでは「ウォームエフェクト」という
商品もお目見えしています。

こちらは、
ヒートテックほぼ同じ機能を持ちながら、
お子様向けに
生地の厚みやパターンなど
特別に開発した商品という「キッズインナー」と
婦人スキニージーンズ」などに使用されています。

(10月31日、11月1日、土日限定 特別価格
WOMAN
ウォームエフェクト ストレート
スキニージーンズ   2,990円

ウォームエフェクト ウォーマー
(ネックウォーマー、ボディウォーマ-、
アームウォーマ-、レッグウォーマー、パンツ) 790円


イトーヨーカドーにも「あったか美脚パンツ」登場してます。
女神のきらめきパンツ」に「HOTデニム」(10/21追加)
が出ました。
更に「HOTエレガンス」(10/28追加)も出ました。
(こちらは、ポリエステル50%、レーヨン35%、アクリル13%、ポリウレタン2%、
58~76cm、黒・灰・茶・ベージュ)


湿気を吸って、ポカポカ発熱」という新機能から
想像すると、
たぶんですが「ウォームエフェクト」と似た商品と思われます。
(東レさんと取引がありますものね。)
こちらは、年齢層に合わせてか、ブーツカット、ストレート
詳しくは、イトーヨーカドーTOPページ、
左上各店舗チラシ情報へ。

(~11月23日(月)。
パワーウォーム 婦人・紳士2点以上お買い上で
今ついている価格から10%OFF

女神のきらめきパンツ HOTデニム、HOTエレガンス
ブーツカット 20%OFF)

イトーヨーカドーさん、ずいぶん、がんばってますね~。


というわけで、実際に
ヒートテック、ヒートファクト、エコヒート、パワーウォームを
着てみました。


まず、「あたたかさ」。
これは、いずれも普段のインナーよりも、
明らかに「あたたかさ」を感じました。
ただし……、私の普段の基本は、木綿
つまり「綿100%」と比べてということになります。


更に、都心に住む「東京人の生活」ですから、
この季節の気温では
まだまだ肌寒さは、ほんのり。
いずれの効果も、まだまだ未知数ですね。

そんな中でも、ヒートテックは、
10分程歩いて帰ってきた時、
室内に入ると、やや暑いかな?くらいでした。
パワーウォームも掃除機をかけた後、
少し暑さを感じましたね。
これ、東レの開発素材のためでしょうか?
(実は、ヒートテックもパワーウォームも
東レの素材を使用しています。)

次に、「肌触り」。
これは、あくまで個人的感覚ですが、
ヒートテックパワーウォームは、
肌にぴ~ったりくっついている感じ。
第二の皮膚みたいな感じとでも、言いましょうか?
(特にヒートテックは密着!ポリエステル混のせいかしら?)

このヌメ感はですね~……実は、私、苦手なのです。

まぁ、人によってスキ、キライはあると思うのですが、
さらさらの木綿に慣れている身としては、

2~3時間で、脱ぎたくなりました(^-^;ごめんなさい!

ヒートファクトエコヒートは、それに比べ、
ふんわり触れているという感じ。
肌に、「うすーいあたたかな空気をまとっている
という感じ」ですね。
着心地は、あまり木綿に比べた違和感など、
あまり感じませんでした。

こちらは、室内での蒸し暑さもあまり感じず、
あたたかさもちょうど好い感じ。
「肌感覚」としても、一日平気でした。
エコヒートの「キュプラ」(旭化成のベンベルグ)などは、
ムレないように湿度調節機能があるようですので、
そのせいかもしれませんね。

(でも、アレルギー持ちの方でも、
大丈夫なんだ、と鵜呑みにしないで下さいね。
あくまで、レルギーには個人差がありますから、
自己責任でお願いします!)


最後に、「洗濯」した感じですが、
洗濯表示通り、ネットに入れるなどして数回洗ったところ
特筆するほど、ヘタッたものは、ありませんでした。

これも、個人的考え方で言わせていただければ、
アクリル混は、いずれ毛玉ができるもの
と割り切っていますので、この後出来たとしても当然かと。
だって木綿とは、違いますから!
ポリエステル混の木綿でも毛玉は、できますしね。

最初から、いずれはそうなるものである素材
と思っていた方が、ストレス感じないと思います。
(でも表示通りの洗い方はしましょう!)


以上が、体感記でした。

総じて言わせていただければ、
どれも、一長一短。
デザインどこで着るのかといった使い方、
肌触りの好みなどで、
選択するのが一番ですね!

肌にぴったりしたものが好きな方は、
「ヒートテック」がおすすめですね。
逆に、やさしいふんわり感が好きな方は、
「エコヒート」がおすすめかな?

パワーウォーム、ヒートファクトは、
その中間という感じでした。

つまり、私には、
肌にピッタリタイプ)ヒートテック<パワーウォーム<
ヒートファクト<エコヒート(肌にふんわりタイプ
というイメージです。

あたたかさとしては、
密着度は少ないながらもあたたかい、
エコヒート、ヒートファクトでも
街中だったら十分かな~と思います。

近所で買いやすいとかポイントカードが使えるなど
の要素もありますし、
ぜひみなさん、自分に合ったもの
見つけられるといいですね(^_^)以上、参考までにでした。


注:この体感記は、あくまで「個人的な主観」に基づくものです。
実際に店頭で触ってみるなど、ご自分で確かめてみて下さい!


※11月5日更新
ユニクロ「ヒートテック」の世界戦略!(各種アイテム写真あり)
世界での販売計画は、前年比8割増の5000万枚だとか。
他社の「あったかインナー」について、柳井社長強気コメント
も報道されていました。
社長たるもの、それくらいは言えないとダメなんだろうな~
なんて、違う意味で感心してしまいました。

|
|

« NHK 「新世紀アニソンSP~完全版MAX」 に続き「SP2 完全版」放送! | トップページ | ありがとう10000アクセス & Twitter始めました!~東京、癒し、フォト575 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

コメント

何を買うか迷っているところなのですが、こちらの記事はとても勉強になりました。やっぱりユニクロは機能的によさげですが、あとはお財布と相談です。
ありがとうございました。

投稿: | 2009年10月24日 (土) 15時25分

ようこそ、はじめまして。

「あったかインナー」の記事は、とても反響が大きく、私自身も驚いています。
自分が興味があって、調べたことなどを書いているだけなのですが、どなたかのお役に立てていれば、うれしいです。

またユニクロの記事なども、ポツリポツリと書くと思いますので、たまに覗いて見て下さいね。

今後もよろしくお願いします!

投稿: 管理人 ひかり | 2009年10月25日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/46511727

この記事へのトラックバック一覧です: 体感してみた!ヒートテック、ヒートファクト、エコヒート、パワーウォーム~4つのあったかインナー&パンツ:

» 当ブログが、@nifty「ココログニュース」に掲載! [新”monoイズム]
「ヒートテックのアツイ戦い!?」 ニュースの記事は、ブロガー2名の記事を取り上げ [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 18時16分

» ユニクロで冬支度 [びっけのひとりごと]
今日はさぶーーーーーい。真冬みたいだ。 11月からこんなに寒かったら、どうやって生きていけばいいの!!!! そんな寒がりの私がこの前ユ... [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 20時47分

« NHK 「新世紀アニソンSP~完全版MAX」 に続き「SP2 完全版」放送! | トップページ | ありがとう10000アクセス & Twitter始めました!~東京、癒し、フォト575 »