« ありがとう10000アクセス & Twitter始めました!~東京、癒し、フォト575 | トップページ | もうひとつの「あったかインナー」~無印良品「ぬくもりインナー」シリーズ »

ユニクロ「+J」第二弾、入荷!さて、プロの評価は?

ユニクロ「+J」第二弾、入荷していました~。
店頭でふらーっと前を通って、気づきました。

オンラインストア、銀座店では、
3日に販売開始だったんですね。
このところ、忙しくて全く気づきませんでした。

(すでに、SOLD OUTも続出。
マスコミの報道によるとオンラインストアでは、
プレイアムダウンロングコートは、数分で売り切れたらしい!)


さて、第二弾はWOMENのみ。アイテムはこちら
(ちなみに、
MENの現在取り扱いアイテムは、こちら
WOMENの現在取り扱いアイテムは、こちら

プレミアムダウン「ウルトラライト」にはびっくりしました。
見かけは、となりのプレミアムダウンとあまり変わらないのに、
触ってみて、びっくり……

怖いくらい「めちゃくちゃ薄くて軽い」!

機会があったら、触ってみてください。
肩こりの女性には、いいかも?sweat01

個人的にはですが、
今回、コート以外は、あまり「インパクト」のあるものは、
ありませんでしたね~。
ニットも悪くはないのですが……、
買い足す予定はないので、今のところ見送りです。

というわけで興味のある方は、お早めに!


ちなみに、ファッションのプロの評価は?
と言いますと……

服飾専門家やスタイリストなど専門家6人の評価は、
明確に二つに分かれていました。(以下、日経MJ記事より)

簡単に言うと、
●この価格で、このクオリティなら悪くない。さすが。
●デザインがサンダー氏っぽい。
●トレンドも巧みに取り入れている

などという高評価と

●縫製技術の古さ。20年前の物作り感覚。
●パターンや寸法の詰めが甘い。
●素材(肌触りが悪い)

などという厳しい評価でした。

もっと詳しく知りたい方は、
11月6日(金)付け、日経MJの1面トップ・6面に、
特集記事が掲載されていますので、
ご自分で入手して下さい。

私が記事の中で、一番的を得ていると思ったのは、
銀座店でコートを買った女性の

ジル・サンダー氏は知らないが、
ユニクロにしてはおしゃれ。それで十分


というコメントでした。

まさに、その通りですね!


※12月23日、追加掲載

+J 2010 SPRING COLECTION
は、本日販売スタートしましたね。

オンラインストアでは、9:00販売スタート。
WOMENを見学していましたが、
特徴あるコート・ジャケット類は、
10~15分程で、ほぼ完売状態。
相変わらずの人気ぶりのようでした。

さて店頭では、どうなっているでしょう?

|
|

« ありがとう10000アクセス & Twitter始めました!~東京、癒し、フォト575 | トップページ | もうひとつの「あったかインナー」~無印良品「ぬくもりインナー」シリーズ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89541/46683533

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ「+J」第二弾、入荷!さて、プロの評価は?:

« ありがとう10000アクセス & Twitter始めました!~東京、癒し、フォト575 | トップページ | もうひとつの「あったかインナー」~無印良品「ぬくもりインナー」シリーズ »