ファッション・アクセサリ

無印良品を、お買い得に買う方法。

いつもお世話になっている無印良品。
でも出来れば、

少しでも安く買いたい」!

……ですよね?

でも安く買うには限度があります。
そこで、
現金で安く買うだけでなく、
割引、優待券、ポイント、期間限定etc
を含めたお得な条件、

今、考え付く限りの「お得な買い方」を
考えてみました。

続きを読む "無印良品を、お買い得に買う方法。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「汗取りパッド付きインナー」「吸水速乾」「抗菌防臭」シリーズ ~無印良品

無印良品
汗取りパッド付きインナー
吸汗速乾
抗菌防臭


無印良品には、
レディス&メンズそれぞれに、2種類のシリーズ
がありました。

こちらには「確認したものだけ」を記載しましたので、
アイテム、サイズ、カラー等は、
もう少し幅があるかもしれません。どうぞご注意下さい。

それぞれは……

続きを読む "「汗取りパッド付きインナー」「吸水速乾」「抗菌防臭」シリーズ ~無印良品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サラファイン、シルキードライ、サラサラドライインナー ~ユニクロ

ユニクロの
レディス「サラファイン


メンズ「シルキードライ

キッズ「サラサラドライインナー


探す時、気をつけて下さい。

レディス、メンズ、キッズそれぞれで、
商品名、素材も異なります……

続きを読む "サラファイン、シルキードライ、サラサラドライインナー ~ユニクロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クーリッシュファクト ~イオン(ジャスコ、ポスフール、サティなど)

イオン「クーリッシュファクト

(ジャスコ、ポスフール、サティ、
イオンスーパーセンターなど)


TOPVALU(トップバリュ)のシリーズ。

以下、レディス&メンズを、調べてみました……
(キッズは資料のみ。)

続きを読む "クーリッシュファクト ~イオン(ジャスコ、ポスフール、サティなど)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エコサラ ecosara ~西友

西友「ecosara エコサラ
(表示は、自社ブランドの「GEORGE」表示)

以下、レディス&
メンズ(は、少しだけ)調べてみました……

続きを読む "エコサラ ecosara ~西友"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パワークール ~イトーヨーカドー

イトーヨーカドー「パワークール

以下、レディス&メンズを、調べてみました……

続きを読む "パワークール ~イトーヨーカドー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の「機能性インナー」さて注目点は?~ユニクロ、無印良品、スーパー各社

パワークール、エコサラ、クーリッシュファクト、
サラファイン、シルキードライ、サラサラドライインナー、
汗取りパッド付きインナー、吸水速乾シリーズ。

すっかり春らしくなり、夏の機能性インナーも
本格的に、販売がスタートしましたね!
冬に続き、インナー商戦は活発なようです。

さて、どうしようかと迷ったのですが・・・・・・、
冬だけ調べたのでは、自分がすっきりしない(^^;)

そこで引き続き、夏も主だった機能性インナーを、
調べてみることにしました。
今回調べたのは、下記の通り……
(メンズも出来る限り、調べてみました。)

続きを読む "夏の「機能性インナー」さて注目点は?~ユニクロ、無印良品、スーパー各社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【告知】このブログの「あったかインナー」の記事について

いつも見に来て下さる皆さま、新しく見に来て下さった皆さま。
足を運んで下さり、ありがとうございます。

このブログの「あったかインナー」の記事は、
きちんと本文を読んでいただければ、
たぶんわかっていただけると思う
のですが、

アトピーやアレルギー持ちの方々、
肌が弱くて困っている方々の参考になれば


と、いうことで書きました。

つまりこれらの記事は、
肌が弱い人にとっての「肌触り」が主眼であり、
「あたたかさ」は、二番目でもあります。
そして、あたたかさの比較も、
各社の比較というよりも、
どちらかというと
木綿の生地に対して」の方が、メインです。


当初、私が興味を持ったのは、
アトピー持ちの私が使用している木綿より
どれ程あたたかいのか?
木綿でなくても、着ていて大丈夫なものが、
何種類かの中に少しはあるのか?

ということでした。

期待して来てくださった方々には、
申し訳ありませんが、
このブログの「あったかインナー」の記事は、

あくまで「個人的な肌感覚」で語っており、

あたたかさに関しても、
数値的根拠もなく、
各社を比較できる程の「しっかりした条件」で
試したわけでもありません。


(同じ気温、同じ環境下で比べたのではありません
から、優劣をつけられるわけがありません。)

そういうことで、本文内でも、

各社の「あたたかさ」について、
一切の優劣もつけず、書いてもおりません。


それをよく理解した上で、お読みになって下さい。


どうかよろしくお願いしますm(_ _)m



以下は、突然「告知」を書いた理由です。

続きを読む "【告知】このブログの「あったかインナー」の記事について"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

もうひとつの「あったかインナー」~無印良品「ぬくもりインナー」シリーズ

灯台下暗し!定期的に通っている無印良品に、綿混
あったかインナー発見。
(それは、あまりインナーの棚には行かないから!)
調べてみたら、昨年も発売されていたんですね~。

さて、商品名は「ぬくもりインナー
私の探していた「綿混」のあったかインナーです。
しかも「オーガニックコットン」で「温度調節機能」付き。

アイテムは、クルーネック、タートルネック、
ラウンドネック八分袖、はらまき、ショーツ


※後日追加です:すみません!
ネットストア限定商品には、
フルレングススパッツ、フレンチスリーブ、
カップ入り八分袖シャツ、
カップ入りキャミソールがありました。


早速、クルーネックとタートルネック1枚ずつ買ってみました。

続きを読む "もうひとつの「あったかインナー」~無印良品「ぬくもりインナー」シリーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユニクロ「+J」第二弾、入荷!さて、プロの評価は?

ユニクロ「+J」第二弾、入荷していました~。
店頭でふらーっと前を通って、気づきました。

オンラインストア、銀座店では、
3日に販売開始だったんですね。
このところ、忙しくて全く気づきませんでした。

(すでに、SOLD OUTも続出。
マスコミの報道によるとオンラインストアでは、
プレイアムダウンロングコートは、数分で売り切れたらしい!)


さて、第二弾はWOMENのみ。アイテムはこちら
(ちなみに、
MENの現在取り扱いアイテムは、こちら
WOMENの現在取り扱いアイテムは、こちら

プレミアムダウン「ウルトラライト」にはびっくりしました。
見かけは、となりのプレミアムダウンとあまり変わらないのに、
触ってみて、びっくり……

続きを読む "ユニクロ「+J」第二弾、入荷!さて、プロの評価は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|