雑記

ありがとう!「ひかりの癒しの日記帖」30000アクセス達成!

大変遅くなりましたが、3月10日付けで、
30000アクセスを越えました。

訪問していただいた皆様、
本当に、本当にありがとうございます。


2月に書き込みを再開しようと思ったのですが、
複数のブログを改編したくて、
結果、少々行き詰まってしまいました。

考えているうちに、どんどん貴重な時間は過ぎ、
再開がさらに遅れてしまい、
有言不実行状態

本当に失礼いたしました。


これからも少しは役に立ちそうな話題を織り交ぜながら、
マイペース」で
続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて改編につきまして……

続きを読む "ありがとう!「ひかりの癒しの日記帖」30000アクセス達成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひさしぶりです。書き込み、復帰します。~近況&復帰報告

大変ご無沙汰しています。前回の書き込みから、
早一ヶ月以上経ってしまいました。
気にして下さっていた方々、
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

12月、1月と、とても仕事が忙しく
ずーっと気になっていたこのブログには、
全く手がつけられませんでした。
(本当なら、1月中旬には片付くはずだったのに……
もう冬季オリンピックの頃になってしまいました!)

そんな書く余裕のない間も
「アロマオイル」のこと、
数ヶ月使った「あったか肌着」のこと、
「ノンカフェイン&ローカフェイン」のお茶のこと
などなど。
書き留めたいことが、いろいろありました……

続きを読む "おひさしぶりです。書き込み、復帰します。~近況&復帰報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとう!「ひかりの癒しの日記帖」20000アクセス達成!

こんにちは。管理人「ひかり」です。
今週14日(月)このブログ「単独」で、
20000アクセスを達成していたことに気づきました。

最近、本当に仕事が忙しく、気持ちの余裕もなくて、
なかなか書けずにズルズルと年末になっていました。

じつは先日、
単独10000アクセスを達成した時も、
お礼を申し上げるつもりがそのままになり……
いつの間にか、
気づけば20000アクセス!!

オープンして「8ヶ月足らず」での達成。
訪問してくださった皆様、
本当にありがとうございました!
皆さんの訪問が、私自身の「元気の素」になっています。

日々、生活するどなたかの「心や体」の
癒し、励まし、元気の素の参考になる
ような「コト」「モノ」をピックアップし、
今後も記事を書いていきたいと思っています。

年明け、仕事が落ち着きましたら、

続きを読む "ありがとう!「ひかりの癒しの日記帖」20000アクセス達成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとう20000アクセス!&近況~東京、フォト575、癒し日記帖

私が管理しています3ブログ。
合わせて「10000アクセス」を越えてから約1ヶ月。
23日に、
20000アクセス」を越えました。

東京の自然、おでかけの話題「東京悠悠閑閑生活」、
健康、心と体の話題「ひかりの癒し日記帖」、
フォト575「ひかりの俳画帖」。

合わせてですが、1ヶ月掛からず、
10000アクセスとは……
私には全く夢みたいな話です。

今はあったかインナー、アロマの話を中心に、
健康の話、東京の話をポツリポツリと
読んでいただいています。
「俳画帖」だけは、更新できなかったため、
伸び悩み……時々、見に来て下さる方々、
本当にごめんなさいm(_ _)mそして……

足を運んでいただいたみなさま、
本当にありがとうございました!


ブックマークでのリピーターの方々も増えてきて、
本当にありがたい限りです。

とても書きたい話もいくつかあるのですが、
現在、体力的にも精神的にも、
なかなか更新のできない状態のため、
書けずにいます。
それが残念でなりません。
細々とですが、続けていきますので、
時々でも、見に来ていただけるとうれしいです。
「励み」になると思います。

さて「twitter」でのつぶやきは「140文字」なので、
日々、少しずつ続けています。

こちら「twitter」では、
無印良品、生活の木、UNIQLO、LUPICIAなどの
感想、バーゲンネタや
身近な健康の話、
東京の話、池袋の話などのほか、
全くの個人的日常も、リアルタイムでつぶやいています。

twitterを読むのは簡単。
表示されてよい名前、ユーザー名、
パスワ-ド、メールアドレスを入力する程度
で、
「アカウント」が取れます。

あとは、
読んでみたい人や企業などを「フォローする」だけ。
話しかける時は、
「返信」をクリックして、
120字程度で、文章を書く
だけです。

よかったら、のぞきに来て下さいね(^_^)

それでは、冬本番も間近。
インフルエンザ、風邪にお気をつけて、
お過ごし下さい!


管理人 ひかり(lumiere)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユニクロ「+J」第二弾、入荷!さて、プロの評価は?

ユニクロ「+J」第二弾、入荷していました~。
店頭でふらーっと前を通って、気づきました。

オンラインストア、銀座店では、
3日に販売開始だったんですね。
このところ、忙しくて全く気づきませんでした。

(すでに、SOLD OUTも続出。
マスコミの報道によるとオンラインストアでは、
プレイアムダウンロングコートは、数分で売り切れたらしい!)


さて、第二弾はWOMENのみ。アイテムはこちら
(ちなみに、
MENの現在取り扱いアイテムは、こちら
WOMENの現在取り扱いアイテムは、こちら

プレミアムダウン「ウルトラライト」にはびっくりしました。
見かけは、となりのプレミアムダウンとあまり変わらないのに、
触ってみて、びっくり……

続きを読む "ユニクロ「+J」第二弾、入荷!さて、プロの評価は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとう10000アクセス & Twitter始めました!~東京、癒し、フォト575

東京の自然、おでかけの話題「東京悠悠閑閑生活」、
健康、心と体の話題「ひかりの癒し日記帖」、
フォト575「ひかりの俳画帖」、
私の3ブログ合わせて「5000アクセス」を越えてから、
約80日。
とうとう本日「10000アクセス」を越えました。

3ヶ月掛からず、5000アクセス!?
この「10000」というアクセス数は、自分でも
驚くほどの伸びでした。


みなさま、足を運んでいただき、
本当にありがとうございました!

徐々にリピーターの方々も増えてきて、
本当に励みになっています。
でも現在、なかなか更新のできない生活状態なので、
実は小ネタばかりが溜まってきています。

そこで、10000アクセスを機会に、
今までずーっと気になっていた、今人気上昇中の
twitterでのつぶやき
を始めることにしました。

さて、このtwitterでは、
例えば無印良品、生活の木、UNIQLO、LUPICIAなど
のほか、バーゲンネタや健康ネタ、
東京(特に池袋ネタは多いかな?)のいろいろな話などを……

続きを読む "ありがとう10000アクセス & Twitter始めました!~東京、癒し、フォト575"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユニクロ の 新たな挑戦!「気になる新商品」 ~+J (プラスジェイ)

10月2日、ユニクロ銀座店、リニューアルオープン。
この巨大店舗になった銀座店と同時に
気になる新商品」がユニクロに、お目見えしました。

それが、「+J」(プラスジェイ)。

リニューアルオープンした銀座店では、
その+Jの売場に入るための、行列ができたとか。

新商品でありながら、週刊デジタル・チラシにも載せない。
それは、この「+J」が、
ユニクロの今までの商品とは違う新たな路線だから。
さて、この「+J」……

続きを読む "ユニクロ の 新たな挑戦!「気になる新商品」 ~+J (プラスジェイ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

近況と最近思ったこと(明日は…?そして、大切な3つのコトバ)

皆様、お久しぶりです。先日の台風の影響は、
ひどくありませんでしたか?

さて、気づけば2週間余り、更新ができませんでした。
その間に、
ずいぶんと訪問者数、アクセス数が伸びていた
ので、驚いてます。
皆さん、興味のあることは、けっこう同じなんですね~。
初めての方々、再度足を運んで下さった方々、
ありがとうございます。

何か参考になっていれば、うれしいです。

まだまだ頭の中に、小ネタはゴロゴロしているのですが、
私は、1つ記事を書くのにすごく時間が掛かるので、
今、なかなか更新出来ません。

特に、時々、更新を見に来てくださる方々、ごめんなさい。
毎日、元気でやってます。
時間を見つけて、少しずつ書きたいと思っていますので、
しばらく待っていて下さいね。

というわけで、以下は、時間の掛からない近況を少しだけ……。

続きを読む "近況と最近思ったこと(明日は…?そして、大切な3つのコトバ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夏の思い出(お台場ガンダム・天然かき氷・映画など)

早くも朝晩には、秋の気配がしてきた東京です。
ひさしぶりに、今夏の近況でも。

今年の夏もなんだか、あっという間に過ぎてしまいました。

7月から、また心身共に限界がきてしまい、
とにかく……、
すぐにやらなくてすむことは、出来る限りやらず、
休みたい時は、可能な限り休み、
ひとりになりたい時は、なるべくひとりになり、
……ひたすら休養していた夏でしたsweat02

そんな中でも、とりあえず……

続きを読む "今夏の思い出(お台場ガンダム・天然かき氷・映画など)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとう、5000アクセス!~東京、癒し、フォト575

東京の自然おでかけネタの「東京悠悠閑閑生活
(当初はブログ名「Tokyo Easy Life」)を始めて
早、4年弱。

一時ブログを、2年位、放置していましたが、
その後、今春、リニューアルをして、
健康、心と体の話題を「ひかりの癒し日記帖」に分離。

同時にフォト575「ひかりの俳画帖」を追加して、
約3ヵ月経ちました。

そして先日、7月28日に、
3ブログ合わせて「5000アクセス」を越えました。

……え、たかが5000アクセス?sweat01
されど、5000アクセス!ですよ (^-^;

改変直後、年内に5000いけたらいいなぁ、
ちょっと難しいかなぁ?……
くらいに思っていましたので、
リニューアル後のアクセス数は、自分でも驚く伸びでした。
(おおざっぱに言うと、3年分を3ヶ月位で達した感じ)


というのも、実はこのリニューアル……、

続きを読む "ありがとう、5000アクセス!~東京、癒し、フォト575"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧